犬のグッズコレクション: 便利グッズ


・・・愛犬とのドライブはキャリーバックで安全に




犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』


ニッセン



2009年08月29日

犬の撮影に強い味方 カシオのデジカメ EXILIM EX-FC100

デジカメで犬を撮る時、
犬が動き回って撮りにくくはないですか?

じっとしていればいいのですが、
デジカメを向けると動き回って、
画像がぶれてしまって困ってしまいます。

特に、
可愛い時期の子犬の場合はなおさらです。


すでに有名かもしれませんが、カシオから動くものに対して、
デジカメでうまく撮ることのできる
EXILIM EX-FC100という
いいデジカメが発売されてます。






続きを読む
posted by マイドッグ at 01:31| Comment(0) | 便利グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月22日

犬の留守番に ビストロ 自動給餌機の通販・販売

ワンちゃんの留守番に便利な

自動給餌機
です。

特徴

 ・ 目覚まし時計のような正確さでペットにご飯を与えられる。

 ・ 1回に出てくるフードの量は、
   80cc〜640ccまでの8段階で設定可能。

 ・ フードが出てくるお皿の部分が取り外し可能で、
   食事のたびに洗浄ができ、衛生的。

 ・ 一度設定した給餌時刻、給餌量は電源を落としても
   消去されない。

 ・ ホッパーの容量は大容量の4,500ccで安心して出かけれます。


犬に長い留守番をさせるのは関心しませんが、
突発的な用事で長時間家を開けなければならない時、

一人暮らしで帰宅時間がバラバラな飼い主さんには
お奨めの商品です。




ショップサイトはこちら

 ・ パラドッグス 楽天市場店


↓ポチっとご協力お願いします。
人気ブログランキングへ


■■関連記事■■


犬ちゃんひえーるマット特別価格!暑さ対策冷却マット

マルカン COOL&HOT 冷・暖ボード 通販 これ一つで暑さ対策、寒さ対策ばっちり

愛犬用の洗濯機として2台目の超小型洗濯機【マイウェーブ・ダブルG】

子犬を迎えて空気清浄機を購入

ワンちゃん用ソファー、スヌーピーソファベッド


トイレのしつけが楽でした ナチュラルワンのトイレルーム付PTケージLLのレビューについて


<犬のグッズコレクション TOP>

posted by マイドッグ at 00:48| Comment(0) | 便利グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月01日

愛犬用の洗濯機として2台目の超小型洗濯機【マイウェーブ・ダブルG】

できればペット用洗濯機があれば。

でも2台も洗濯機を持っていると邪魔です。

メインの洗濯機とは別に小型洗濯機があればと
思っている人は多いと思います。

こんな洗濯機がありました。

超小型洗濯機ですが、2層式反復水流でしっかり洗浄でき、
脱水機能も本格的です。

本体は10kg程度の重量で、女性の方でも移動が可能な重さです。

ペット用以外に、
アウトドア用、一人暮らし用、赤ちゃん用としてもつ買えそうです。










■■関連記事■■


子犬を迎えて空気清浄機を購入

ワンちゃん用ソファー、スヌーピーソファベッド

ペット用としては優雅なベッドですね〜

愛犬と一緒にヨガで健康対策

メッシュタイプのトイレは掃除が大変です

トイレのしつけが楽でした ナチュラルワンのトイレルーム付PTケージLLのレビューについて



<犬のグッズコレクション TOP>

posted by マイドッグ at 13:13| Comment(1) | 便利グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月17日

子犬を迎えて空気清浄機を購入

トイプードルの子犬を迎えて、2週間以上たちますが、

臭いが気になるようになりました。

犬の場合、
人間とは違い頻繁にシャンプーなどしてはいけないようです。

臭い対策と抜け毛対策のため

空気清浄機の購入を検討 してみました。


特に臭いは、

部屋の壁や床に臭いが染み付いてしまうと
臭いが取れなくなってしまうので困ります。



なお、
トイプードルは、抜け毛については思っていた以上に、
ありませんでした。

でも臭いはしますね。
トイプードルは犬の中でも臭いは少ない方とはいいますが
やはり臭いはします。

迎え入れた当初は、ショップでシャンプーしてくれていたので
臭いは少なかったのですが、
徐々に臭いがきつくなってきました。

ひょっとすると、
自分のウンチなどをよく踏むのでそのせいかもしれません。

他の犬種は
トイプードルよりもずっと臭うのでしょうか?

さて、

空気清浄機の候補は、


続きを読む
posted by マイドッグ at 22:00| Comment(0) | 便利グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
宿・ホテル予約ならじゃらんnet





×

