犬のグッズコレクション: キャリーバッグ


・・・愛犬とのドライブはキャリーバックで安全に




犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』


ニッセン



2009年04月26日

子犬の寝室用として マルカンハードキャリー を購入

子犬の寝室として マルカンハードキャリー Sサイズ
を購入しました。

犬は狭くて暗いところが落ち着くとのことですので
このようなキャリーやクレートを寝床とするのが良いと思います。

すでに購入した大き目のゲージの中に
このハードキャリーを入れることにしてます。

キャリーを寝床にして子犬のうちに慣れさせておけば、
お出かけ時にキャリーに入れる際、
嫌がらないでしょうから苦労せずにすむと思います。


やや小さいタイプですので
成犬になったらもう少し大きいタイプを購入する必要が
あるかもしれません。


トイレを教えるのにもこのキャリーを利用と思っています。


購入したゲージは居住空間とトイレが別になっているので、
まずトイレを覚えるまでは、

居住空間とトイレの部屋との出入り口の居住空間側に
このキャリーの入り口をくっつけて

キャリーとトイレの行き来のみしかできないように
する予定です。

これですと、
寝床とトイレしか行き来できないので
早くトイレを覚えてくれると考えてます。

まだ子犬がきたばっかりの時は、
ゲージが広すぎると不安になるでしょうから、
こうして少し行動できる空間を狭くすることで
安心感が生まれると思います。

当然、
トイレをしたら広いところで遊んであげ、

トイレを覚えたら、
キャリーはゲージのスミに移動させて
ゲージの中の遊べる空間も広くとります。








商品のレビュー情報はこちらから↓

レビュー(1)


レビュー(2)


レビュー(3)



ショップサイトはこちらから↓

 ・ ペット健康便


 ・ ペットの矢野橋


 ・ ゆーとぴあ-ペットフード用品の店-



■■関連記事■■

子犬のペットシーツとして、まずボンビの「しつけるシーツ 幼犬用 レギュラー」を購入

花王の犬用のトイレセット「わんだふる清潔トイレ」 

トイレトレー (ボンビ パピーメッシュトレー )

犬のしつけ方 クイール流の飼育書

ナチュラルワンのゲージを発注しました!

トイレ専用場所付きの木製サークル


<犬のグッズコレクション TOP>





posted by マイドッグ at 23:00| Comment(0) | キャリーバッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月07日

犬と外出する際のキャリーバッグ

うちはマンションなので
外出する際に共用部分は歩かせることができません。

キャリーバッグを探してみましたので
コレクションに加えました。

いろいろありますね。


























     この店で探してみました。
愛犬の食とケアの専門店GREEN DOG



■■関連記事■■

愛犬とのドライブはキャリーで安全に

<ドッググッズコレクション TOP>
posted by マイドッグ at 01:52| Comment(0) | キャリーバッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
宿・ホテル予約ならじゃらんnet





×

