犬のグッズコレクション: サークル・ケージ


・・・愛犬とのドライブはキャリーバックで安全に




犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』


ニッセン



2009年05月04日

トイレのしつけが楽でした ナチュラルワンのトイレルーム付PTケージLLのレビューについて

トイプードルの子犬を迎えるにあたって

ナチュラルワン
トイレルーム付PTケージLL ブラウン


先日購入しました。


使い勝手ですが、
デザインはリビングにマッチして
満足してます。


専用の底のトレーがプラスチック製で
やや耐久性が心配ですが、
トレーが汚れてもきれいにふき取れるので
使い勝手は◎です。


トイレスペースと居住空間が分かれているので
私の子の場合、
トイレは1日で覚えてくれました。


(トイレと居住の出入り口は
奥行きの半分が仕切られた状態になってます。)


すでに4日ほどたちますが、
まったく問題なしです。

トイレがしたくなったら
スコスコと歩いて
トイレシーツで用を足してます。

夜中も自分で起きて一人で歩いていって
トイレをしているので非常に楽です。


もちろんケージの外に長時間出しているわけでは
ありません。


*私のトイレのしつけ方はこちらの記事を参考に


 ・ トイプードルの女の子我が家にやってきました!

 ・ トイレを覚えてくれました


*このアイリスの記事も参考になります。

 ・ 子犬のトイレトレーニング
   http://www.iris-pet.com/wan/situke/09/01_1.html



使ってみて初めてわかったのですが、続きを読む
posted by マイドッグ at 22:00| Comment(0) | サークル・ケージ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月22日

ナチュラルワンのケージ(ゲージ)を発注しました!

ゴールデンウィークについにトイプードルの子犬を
迎えることになりました。

そこでサークル・ケージ(ゲージ)を再検索し、
候補を挙げて選んでみました。


サークル・ケージ(ゲージ)の候補条件としては、

■ トイレと居住空間が別

  ・ トイレと居住空間が別の方が、トイレを早く
    覚えてくれるとのことからです。
    また、留守番も安心できそうです。

■ サイズは、長120cm×60cm

  ・ 大きくもなく小さくもなく。
    これは家のリビングの広さの関係です。
    あまり大きいと部屋が圧迫されるし、
    小さすぎると留守番がかわいそうなので。

■ 屋根つき

  ・ トイプードルは結構ぴょーん、ぴょーんと結構高く
    飛ぶので屋根つきがいいとショップの人に
    すすめられました。    


■ トレーつき

  ・ 水、おしっこがこぼれてもいいように。


■ デザインはブラウン系でシンプル

  ・ これはリビングの家具に合うように。

こんな感じで調べてみると、案外種類はありませんでした。
以下の3つが候補に挙がりました。
続きを読む
posted by マイドッグ at 10:00| Comment(0) | サークル・ケージ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月17日

トイレ専用場所付きの木製サークル

居住スペースとトイレのスペースが分かれた木製サークル
です。
寝る場所とトイレが離れているので
トイレのしつけもすぐに覚えれそうです。







posted by マイドッグ at 01:19| Comment(0) | サークル・ケージ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月02日

犬のゲージ 「ボックス・ケージ」

こんなのもあるんですね。






ボックス・ケージボックス・ケージ


シンプルでコンパクトで
デザインも部屋に馴染みそうです。


材質: MDF材

    寸法: w600×h612×d450(mm)

ペット居住部: w560×h480×d400〜810(mm)
        電器毛布対応配線穴付き


<ドッググッズコレクション TOP>


posted by マイドッグ at 23:32| Comment(0) | サークル・ケージ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

犬のゲージ いろいろありますね

30ペット用ケージ ペティリア PET-9080●室内小型犬用サークル●送料税込


家具調でいいですね。

ケージはすっきり収納できそうなので、
スペースを有効に使えそうです。

上に棚があるので収納できるのもいい。

家におくサークルの候補
に入れておきます。


<ドッググッズコレクション TOP>

posted by マイドッグ at 00:05| Comment(0) | サークル・ケージ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
宿・ホテル予約ならじゃらんnet





×

